東リの偽装請負を告発し直接雇用を求めるL.I.A労組を勝たせる会(仮称)


東リの偽装請負を告発し直接雇用を求めるL.I.A労組を勝たせる会(仮称)

会 則(案)

1.名称  
この会は、東リの偽装請負を告発し直接雇用を求めるL.I.A労組を勝たせる会と呼ぶ。

2.所在地 
534-0024 大阪市都島区東野田 4-7-26-304  なかまユニオン気付

3.目的 
L.I.A労働組合の組合員5名を東リ伊丹工場に職場復帰させる。
『労働契約申込みみなし制度』裁判に勝利し、偽装請負・違法派遣から直接雇用の道を開く。
全国の非正規労働者と連帯し、非正規雇用のない社会を目指す。

4.組織  
本会は、会の目的に賛同し会費を納める全ての団体及び個人で構成する。

5.活動  
本会は、会の目的に従って次の活動を行う。

この争議解決に向けて、当該労働者・労働組合の財政支援をする。
労働委員会傍聴・裁判傍聴等の行動に取り組む。
非正規労働者のネットワークを構築し共闘する。
会報(メール)の発行
その他、会の目的達成のため必要な活動

6.財政
本会の財政は、団体会費、個人会費及びカンパによって賄う。会の財政については、会計監査結果とともに決算・予算を総会に報告する。

   団体会費  一口 年間 10,000
      個人会費  一口 年間 3,000

7.総会  
1年に1回総会を開催する。

8.運営  
本会の運営は、総会で選出された役員で運営される。
但し、幹事及び事務局員は、幹事会の確認で追加できるものとする。

9.役員 
本会には次の役員を置く。 
共同代表 幹事若干名 会計監査1名 事務局長1名 事務局員若干名

10.付則  
会則の実施は2018113日からとする。